結婚、育児、就職、転職…女性のライフステージに、価値ある情報を。

VALUE RESOURCE CONSULTING

メイン画像

  • HOME
  • 医療コンサルティング事業

医療コンサルティング事業

Nurse Consulting

様々なライフステージに合わせた働き方をサポートします。

  • Vナースは地域に密着したお仕事をご紹介

    バリューリソースコンサルティング医療コンサルティング事業部【Vナース】は、地域密着型のお仕事紹介サービスです。希望にあったお仕事を、独自のデータベースを使ってご紹介致します。

    対応職種   看護師、医者、介護士、薬剤師、OT、PT、ST、介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員


Vナースは働く女性をサポートします。
人生設計における、「結婚」 「出産」 など最たるターニイングポイントにおいても、女性がいつでも自分らしく仕事をしながら輝く生き方を応援します。

病院、クリニックを一度退職したけど復職したい、産休育休について相談したい、女性のキャリア形成について相談したい、などお気軽にVナースへご相談ください。

【Vナース】を利用する3つのメリット

1. まずはじっくりお話ください

Vナースはヒアリングを大切にしています。ご希望を最優先にお仕事をご紹介いたします。お忙しい方には出張登録も行っています。

2. 経験豊富な専任のコンサルタントがサポート

医療業界に精通したコンサルタントが面談から入職後のフォローまで無料でサポートいたします。学生から管理職経験者まで幅広くにご活用いただいています。

3. お仕事探しを全面的にバックアップ

ご自身で就転職活動をするより、効率的に情報収集ができ、面接に受かるためのノウハウをお伝えいたします。

医療、介護施設に対する採用戦略コンサルティング

募集から内定まですべてをVナースが代行。
弊社スタッフが看護学校や、協会などに直接アプローチ。
採用活動の全部または一部を代わりに受け持ちます。

人材紹介サービス

対象クライアント
医療・介護・福祉施設、企業など

対象顧客
看護師、医者、介護士、薬剤師、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)などの有資格者

「Vナース」は、看護師など有資格者に特化した人材紹介サービスです。業界に精通したコンサルタントがコンサルティングを行っているため、現場も求職者に対しても的確な情報を得ることを実現しています。

採用事務局代行

昨今、インターネットの普及によって求職活動はまさに多様化しており、素早いレスポンスが欠かせなく、連絡調整が遅れたため、他院で決まってしまったなどの事態を見受けます。

そこで採用業務に関するプロセスの一部をアウトソーシングする事で、“選考や面接”に業務を集中させることにでき、ほしい人材の獲得実現させていきます。

[ 代行業務の一例 ]
各人材紹介会社からの窓口対応、直接応募者の全対応(書類選考から始まり、面接調整、合否連絡などすべて対応)、入職手続き手配など応募から入職に至るまでに発生する様々なプロセスを代行いたします。

○大学や専門学校の採用窓口への訪問
日々の業務で忙しいご担当者様に代わりに、学校に訪問をさせていただきます。貴院の名刺を持参させていただき定期的に訪問することにより、採用に向けた有益な関係づくりを行います。 

○病院見学会の企画運営
求職者の方に興味をもっていただけるための、見学会や説明会を定期的に企画・運営いたします。

病院、クリニックの医療施設向け「採用webページ」

病院のホームページは情報量が多いため、ターゲットとなるユーザーにとってわかりやすく構成をすることが必要です。
さらに、地域連携や採用活動に直結するホームページを充実させることが必要です。
下記のような悩みは、医療業界専門にビジネスを展開し、実績あるVメディカルにお任せください。
  • 1、ホームページの情報量が多くなりすぎて、もっとスッキリと情報を配信していきたい。
  • 2、もっと、地域や全国の方に病院の特徴を知ってもらいたい。
  • 3、ホームページから医師や看護師の流入を増やし採用につなげたい。

Vナースの考える3つの要素

1.情報発信
医療法により広告が規制されている医療機関にとって患者さんやその家族が必要としている情報を発信できるメディアはホームページに限られています。医療機関として情報を求める患者さんやご家族に対しての情報発信は義務であり指名だと言えます。また、病院のホームページは情報量が多いため、ターゲットとなるユーザーにとってわかりやすい構成にすることが大切です。
2.ブランド作り
病院の強みや特徴をデザインによって明確に表現。キーカラーの選定やキービジュアル開発から行うことににより、他社にはない独自性を創造します。また、思いや理念を言語化することでわかりやすく伝え、他院との差別化を実現します。
ホームページにより病院のブランドを構築することが可能

ブランドイメージは適切な情報発信だけではなく何の写真をどう使うかによって大きく変わります。
※ターゲットに合わせた文章だけではなくメインビジュアルにおいても病院の特徴を伝える写真をピックアップし視覚的に訴えます。必要によってはカメラマンによる撮影も可能です。

ターゲットごとのデザインイメージ

例)研修医サイトなどのためのページの場合
志高い研修医の視点にそったビジュアル選定とキャッチコピーにより、病院のイメージを訴える。
※病院実績、ドクター紹介、研修カリキュラム、専門医か総合医への道、先輩ドクターのメッセージなど、ターゲットによって必要となる情報を洗い出し言語化します。
3.採用情報
就職、転職を検討している人にとってホームページは重要な情報源です。雇用条件や福利厚生などはもちろんですが、職場の雰囲気や一緒に働く人、教育についての詳細情報を収集します。もちろん複数の病院のホームページで比較検討するので、そこでより魅力的に伝えることが重要です。

・採用情報の打ち出し
例)看護師を採用するためのページの場合
※病院の雰囲気や看護部の雰囲気が伝わるイメージで親しみやすさや安心感を遡及。またキーカラーなどに変更することであたたかさを演出します。採用ターゲットに合わせたポイントを押さえることで、問い合わせを増やすことが可能です。


■さらに定期的なアクセスの解析により、ユーザーの潜在的なニーズを洗い出します。
※アクセスレポート解析とは。
ホームページ上に訪れたユーザーの状況を把握することです。せっかくホームぺージを作ったのに浪尾データが無い状況では戦略を練るどころか見られているのかさえわかりません。そこでアクセス解析データを基に状況を把握し、ホームページの戦略をたてるのはもちろん、その結果に伴い、他の広告媒体を選ぶ際のマーケティング材料としても活かせる重要なデータとなります。


■ご質問
Q1.対応エリアについて
関東、関西エリアであれば直接お伺いをさせていただきお打ち合わせさせていただきます。
その他のエリアの場合、まずはお電話にてお打ち合わせさせていただき、ご相談により柔軟に対応させていただきます。

Q2.制作期間について
ホームページノボリュームや、弊社の制作スケジュールにもよりますが、基本1か月~3か月での納品となります。

Q3.ホームページのボリュームやシステムによって異なります。一番安いプランだと、18万円~となります。

少しでもご興味いただけましたらお気軽にお電話、メールにてお問い合わせください。